2021年度 inspiron5500シリーズで大規模な不具合が発生中です。についての重要サイト。2021年度 inspiron5500シリーズで大規模な不具合が発生中です。の注目情報ご案内。

2021年度 inspiron5500シリーズで大規模な不具合が発生中です。

inspiron5500

officeを動かしているときにブルーバックエラーが多発します。

書類を作っていると突然ブルーバックエラー「Reference by Pointer」が出てきます。
もちろんファイル保存していません。頭に来ます。イライラします。

下記方法にて改善します。

①スタートボタンを右クリック、「コンピュータの管理」>「サービスとアプリケーション」を開き、その中「サービス」を選択します

②以下サービスを右クリックし、プロパティから”スタートアップの種類”を「無効」にし、”サービスの状態”を「停止」にします。

Dell Data Vault Service API (DDVCollectorSvcApi) Dell Data Vault Collector (DDVDataCollector) Dell Data Vault Processor (DDVRulesProcessor)

③デバイスマネージャーを起動し、システムデバイスを展開すると、Dell Data Vault Control Deviceがあるかを確認します。

④Dell Data Vault Control Deviceを右クリックし、プロパティにある「イベント」タブを確認し、情報欄に記載の”ROOT\SYSTEM\〇〇〇”を確認します。

例:ROOT\SYSTEM\0003  数字の大きい方が今回削除する方になります。

⑤Dell Data Vault Control Deviceを「デバイスを無効にする」にして、PCを再起動します。

※Dell Data Vault Control Deviceが二つ存在の場合、上記同様な無効>再起動操作をお願いします。

⑥ 手順④にてご確認したROOT\SYSTEM\〇〇〇”の数字の大きい方のDell Data Vault Control Deviceを「デバイスをアンインストール」をします。

※「このデバイスのドライバーソフトウェアを削除します。」にはチェックを入れません。

⑦数字の小さい方のDell Data Vault Control Deviceを「デバイスを有効にする」にし、PCを再起動します。

⑧ 下記サービスの”スタートアップの種類”を「自動(開始遅延)」にし、”サービスの状態”を「開始」に戻します。 Dell Data Vault Service API (DDVCollectorSvcApi) Dell Data Vault Collector (DDVDataCollector) Dell Data Vault Processor (DDVRulesProcessor)

以上です。

windowsアップデート、DELLアップデートなど行っても大丈夫です。
念のためDELL診断ソフトも起動してチェックしましょう。

■診断テスト手順:

①パソコンに電源を入れたらすぐにキーボードの[F12]キーを画面が切り替わるまで連打し続けます。

②メニューから「Diagnostics(診断)」或いは「Enter ePSA」を選択します。

③ノートパソコンの場合、画面にカラーバーが表示され「Were color bars displayed?」と表示されましたら、キーボードの「Y」キーを押してください。

④診断テストが完了するまでお待ちください。

※エラーが発生した場合は、DELLへすぐ連絡しましょう!壊れているぞ修理しろ!と言いましょう。

※「one or more errors were detected」の表示がでましたら「OK」を押していただきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする